

来週の週明けも窓開けるのかな??

ん~今日はアゲアゲな展開ですね
豪ドルショートは同値で撤退しました
せっかく200ppまで益が出てたのにぃ…
最近調子が良かったから調子に乗りすぎてました
もう一度マイルールを思い出して確実にいかないと


さぁドテン買いだ~
と行きたいところですけど、
先週、先々週の、ギャップダウン&ギャップアップを見てると
持ち越しは危ないですね
今週はノーポジで様子を見ます


最近仕事が忙しくて、ブログ、ポチコメさぼり気味でごめんなさい
明日も仕事です…
でも月曜日は祝日
それでは

FX指標:激しい相場!

昨日程よく益が乗った豪ショート
気がつけば益がすくなくなっとるぅ~
値動きが激しい相場だぁ…


今日の重要指標です


2008年9月12日(金)
---------
▼[7:45]NZ
7月小売売上高指数(前月比)
<予想>-0.3%
★★★★
---------
▼[8:50]日本
Q2GDP<確報値>(前期比)
<予想>-0.8%
★★
---------
▼[8:50]日本
Q2GDP<確報値>(前期比年率)
<予想>-3.1%
★★
---------
▼[8:50]日本
Q2GDPデフレータ<確報値>(前年同期比)
<予想>-1.6%
★★
---------
▼[18:00]欧州
7月鉱工業生産指数(前月比)
<予想>-0.2%
★★★
---------
▼[21:30]米国
8月PPI(前年比)
<予想>+10.2%
★★★
---------
▼[21:30]米国
8月PPIコア(除食品・エネ)(前年比)
<予想>+3.7%
★★★
---------
▼[21:30]米国
8月小売売上高(前月比)
<予想>+0.2%
★★★★
---------
▼[21:30]米国
8月小売売上高(除自動車)(前月比)
<予想>-0.2%
★★★★
---------
▼[22:55]米国
9月ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>
<予想>64.0
★★★
---------

FX指標:流れはまだ下??

一昨日、豪ドルロングで失敗したので
なんとなくまだ下かなっと思って
昨日は豪ドル/ドルをショートしてみました
今の所正解みたいです


でも今日は豪の重要指標あるし
どっちにポジっても慎重にいかないといけませんね

今日の重要指標です


2008年9月11日(木)
---------
▼[6:00]NZ
RBNZ・政策金利発表(現行8.00%)
<予想>7.75%
★★★★★
---------
▼[10:30]豪州
8月失業率
<予想>4.4%
★★★★
---------
▼[10:30]豪州
8月新規雇用者数(前月比)
<予想>+5000人
★★★★
---------
▼[17:45]英国
キングBOE総裁議会証言
★★★
---------
▼[21:30]カナダ
7月新築住宅価格指数(前月比)
<予想>+0.1%
★★
---------
▼[21:30]米国
7月貿易収支
<予想>-580億$
★★★★
---------
▼[27:00]欧州
トリシェECB総裁講演
★★★
---------
▼[27:00]米国
8月財政収支(月次)
<予想>-1071億$
★★
---------

FXドル円:リーマンブラザーズ!?

今日のおさらい:ドル


朝方は米資本増強方法などを盛り込んだ
再建策を発表が報じられて
前向きなニュースを期待した買いが入って
107円台を回復して107.30円付近まで上昇したよ


その後はしばらく様子見モードだったけど
「韓国産業銀行が米リーマン・ブラザーズの経営権を
60億ドルで取得することを模索」
と韓国マスコミが報じて
一時107.60円付近まで急上昇したよ


でも、韓国産業銀行関係者は
「ノーコメント」と発言を拒否し
さらに韓国政府も韓国産業銀行の買収合意を否定するなど
リーマン・ブラザーズの買収を巡り情報が錯そうして
ドル/円も上下動する展開だったよ


また米政府系の住宅金融機関救済策は
金融不安の根本的な解決には程遠い…
との見方が強く
しばらくドルの上値も重い展開が続きそうだね

FX指標:ストップ刈り相場!?

昨日はお試しに豪ドルロングしてみましたが
まだ早かったみたいですね
ストップを浅めにしておいたらあっさり刈られてました


最近の相場は上も下も
ストップすぐ刈られちゃう的な感じですね
だからといってストップかけないのは怖いですが…


今日の重要指標です


2008年9月10日(水)
---------
▼[16:00]欧州
トリシェECB総裁議会証言
★★★
---------
▼[17:30]英国
7月商品貿易収支
<予想>-75.00億£
★★★
---------

FXドル:なかなか下げ止まらない…

今日のおさらい:ドル


朝方は米住宅金融の支援策を好感しての
株高・ドル高は一巡して
ドル/円は108円台を割り込む展開だったね


さらに107.70円付近のストップロスを巻き込みつつ
107円台前半へと続落


日経平均が下げ幅を拡大して
前日比250円超の下落となったことで
一時107.25円付近まで下落


でもその後はショートカバーが入って
一時107.90円付近まで回復したよ


米GSE救済策の発表が報じられてからの
上昇分をすべて吐き出しちゃって
上値にしこりを残した感じだね


今夜は見切り売りから
上値の重い展開になり3うだね…

FX指標:昨日はパニック相場でしたね!?

昨日はパニックな1日でしたね
あんなに窓開けたのにビックリでしたが
完全に窓埋めにもビックリでした


今まで対ドルでの、豪ドル、ポンドなどの
ショートでイイ思いさせてもらいましたが
そろそろどこでロングしようか考え中です


まだまだ下がるのかな
とにかく怖い相場なので慎重にいきます


今日の重要指標です


2008年9月9日(火)
---------
▼[10:30]豪州
7月小売売上高(前月比)
<予想>-
★★★★
---------
▼[15:00]日本
8月工作機械受注<速報値>(前年比)
<予想>-

---------
▼[17:30]英国
7月鉱工業生産指数(前月比)
<予想>-0.1%
★★★★
---------
▼[21:15]カナダ
8月住宅着工件数(季調済)
<予想>19.00万件
★★★
---------
▼[22:00]米国
バーナンキFRB議長講演
★★
---------
▼[23:00]米国
7月中古住宅販売保留(前月比)
<予想>-1.3%
★★★
---------

FXドル:上へ、下へ乱高下な一日でした!

今日のおさらい:ドル


週末に発表された
米政府系住宅金融機関2社への支援策を受けて
先週末の終値の107.70円から108円台後半へと
大きく窓開けのスタートだったね
さらにストップロスを巻き込んで
一時109.00円付近まで上昇したね


でも、この水準では実需筋の売りオーダーや
ロングの戻り売りが厚くて
108.10円付近まで急反落したよ


日経平均も米GSE2社の支援策を好感し
前週末比400円超の大幅上昇で
ドル/円も108円台後半へと回復


その後はGSE救済策の効果に懐疑的な見方も多く
また、海外市場の反応を見極めたい向きもあって
もみ合いだったね


米GSE2社が米政府の管理下に置かれることで
信用不安の最大のヤマ場を越える可能性は高く
しばらくは安堵感から
株高・円安ムードとなりそうだね



でも、一方では米雇用統計の悪化を受けて
年内の米利上げ観測は大幅に後退してるから
米GSE支援策を受けた安心感が一巡した後は
ドルの上値も限定されそうだね

FX指標:今週は大きく上に窓明け!!

今週は先週と真逆で大きく上に窓明けですね
あ~ショート持ち越ししてなくてよかった
でもこっからショートするか、ロングするか…
迷った時は様子見


今日の重要指標です


2008年9月8日(月)
---------
▼[14:45]スイス
8月失業率(季節調整済)
<予想>2.5%
★★
---------
▼[21:30]カナダ
7月住宅建設許可件数(前月比)
<予想>-0.5%
★★★
---------

FX指標:どこまで下げるの? 欧州&資源国通貨…

今日も朝から
欧州通貨・資源国通貨が激しく下げてますね
こんなに毎日毎日安値更新で大丈夫なんですかね
下手でもショートすれば儲かる相場
私のショートポジがまた輝いてます


今日の重要指標です


2008年9月5日(金)
---------
▼[15:50]欧州
トリシェECB総裁講演
★★★
---------
▼[19:00]ドイツ
7月鉱工業生産指数(前月比)
<予想>-0.5%
★★
---------
▼[20:00]カナダ
8月失業率
<予想>6.2%
★★★★
---------
▼[20:00]カナダ
8月雇用ネット変化率(前月比)
<予想>+10000人
★★★★
---------
▼[21:30]米国
8月非農業部門雇用者数(前月比)
<予想>-7.5万人
★★★★★
---------
▼[21:30]米国
8月失業率
<予想>5.7%
★★★★★
---------
▼[23:00]カナダ
8月Ivey購買部協会指数
<予想>61.8
★★★
---------
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
