

FXドル円:GDPで上昇! その後のこの下げは…!?

今日のおさらい:ドル


朝方は「日米欧がドル防衛の協調介入を検討した」
との報道や
日経平均が前日比100円近く高く寄りついた事で
109.55円付近で底堅く推移てたね


でも日経平均の上昇は続かず
その後前日比マイナス圏に転落しちゃったね


あとハリケーンがメキシコ湾に接近したことで
石油メジャーが操業を停止する懸念から
原油先物が上昇しちゃって
ドル/円は109円台を割り込んだね


先ほど発表されたGDPは予想を上回って
上昇しだのに、なんかダラダラ下げてきてるね…


今日、明日は月末や米国の3連休を控えてるけど
底固くいってほしいな

FXドル:耐久財受注で大幅上昇! でも110円は上値が重そう…

今日のおさらい:ドル


米住宅市場の低迷を背景に米格付け会社S&Pが
米住宅ローン会社3社の格付けを引き下げたことで
朝方はドル売りが優勢となって
109円付近まで下落しちゃったよ


さらに原油先物が上昇したことや
NBNZ企業信頼感の改善を受けて
NZドル/ドルが買い戻されたことから
109円を割り込んで続落しちゃったね


でもこの水準では短期筋のショートカバーから
108円後半では底固かったね


先ほど発表された7月耐久財受注は
予想を大きく上回ったことで
大きな上昇をみせたね


でも110円付近では戻り売り圧力も強いだろうし
しばらくは108~110円のレンジになりそうだね

FXドル:米新築住宅販売件数は弱さ織り込み済み??

今日のおさらい:ドル


朝方は高金利通貨や欧州通貨が売られたことで
ドルの買い戻しが活発化して
ドル/円は反発して始まったね


また、
「アジア中銀筋が自国通貨買い介入のために
対主要通貨でドルを調達している
との情報や
夕方発表された独指標が予想を下回ったことで
対ユーロでのドル買いが強まって
一時109.9円付近まで続伸したね


日経平均は前日の米株大幅安から
一時前日比220円余りの下落となったけど
終盤は徐々に下げ幅を縮小して引けたことも
安心感につながったね


また、米新築住宅販売件数の弱さは
織り込み済みとなってるから
前月の53.0万件を上回れば
ドルの買い材料となりそうだね


さらにFOMC議事録が明日早朝発表されるから大注目だね

FXドル円:109円は仕込み時??

今日のおさらい:ドル円


朝方は対ポンドでのドル買いが波及して
一時110.25円付近まで上昇したね
でも、その後は伸び悩んで
しばらくは110.10円前後でヨコヨコしてたよ


ロンドン市場が休場ということもあって
取り組み意欲が盛り上がらずに
終盤は原油先物の反発を受けて
109円中盤まで反落しちゃったね


でも、前週末の米株が大幅高となったことで
日経平均も前週末比212円高で引け
また中国政府が景気刺激策を検討している
との報道を受けて上海株が上昇したなど
株高連鎖の傾向にあるね


米政府系住宅金融機関への
公的資金注入期待も高まってるし
109円台は仕込みチャンスかな…

FXドル円:バーナンキ議長の講演は…!?

今日のおさらい:ドル


朝方は日経平均が米金融不安や原油高を背景に
先物主導で一時下げ幅を拡大したけど
その後は動意が乏しく一進一退となったことで
ドル/円はショートカバーが強まったね


仲値でのドル需要や
アジア中銀筋のドル買い観測から
ジワジワ上昇しはじめて110円手前まで続伸してきてるね


でも米国とロシアを巡る地政学的リスクや原油高…
信用不安と株安連鎖懸念
などのリスクが市場心理を圧迫してるから
まだまだ油断はできないね


今夜はバーナンキFRB議長の
金融市場の安定についての講演があるから注目だね
またバーナンキ議長の一言で大きく動いてしまうのかな

FXドル円:ただいま調整中!?

今日のおさらい:ドル


朝方はは動意が乏しくて
109.50-70円くらいで底堅く推移してたね
でも、午後に入ると大口の売りなどから
109.50円を割り込んで一時108.70円付近まで
急落しちゃったね


GSEを巡る懸念や
リーマン・ブラザーズの増資失敗を嫌気して
日経平均も先物主導で下げ幅を拡大しちゃったね


でも、新規の大きなドル売り材料が
出てきたわけではないし
適度な調整って感じかな

FXドル円:上海株5%高! 株高連鎖でドルも上がらないかなぁ!?

今日のおさらい:ドル


東京市場序盤は一時上昇したけど
金融不安の再燃や原油高、ダウ下落を受けて
日経平均が前日マイナス圏での推移だったから
ドル/円はしばらく上値の重い展開だったね


でも、中国政府の景気対策への期待が高まったことから
上海株が前日比5%超の大幅高となり
日経平均も一時前日比プラス圏に浮上したことで
一時110.10円付近まで上昇したね


また米政府系の住宅金融機関への
公的資金注入の可能性が高まっている
と報道があったけど
市場は政府によるGSE救済で
悪材料出尽くし感の可能性もありそうだね


ドル/円は109円台を値固めして
レンジを上に拡大する動きとなりそうだね

FXドル:夏休み明け、頑張りましょう!!

今日のおさらい:ドル


東京市場はお盆休み明けからか
本邦輸出企業のドル売りが強まって
一時110.00円付近へと下落したね


日経平均は先物主導で反発して
一時前日比250円余り上昇したことから
ドル円も一時反発したね


アメリカでは熱帯低気圧「フェイ」が
メキシコ湾接近を受けて
原油先物が113ドル台から115ドル台前半へと上昇しちゃって
さらに上海株が年初来安値を更新するなど
アジア株が弱含みとなったことで
ドル/円も一時110.05円付近まで押し戻されたよ


熱帯低気圧「フェイ」は
米フロリダ州の北西海岸に上陸すると予測されてて
ハリケーンになる可能性もあることから
短期的には「フェイ」の影響が
為替市場に関わってくるかもね

FXドル円:ドル目指せ! 110円!!

今日のおさらい:ドル


前日のダウが上昇したことから
ドル買いが強まって
早朝は110円手前まで上昇したけど
約7ヶ月振りの円安水準とういこともあって
ドル売りオーダーは厚かったね


早朝発表された米保険大手AIGの決算は
予想を下回り大幅赤字となったことで
一時下落したけど、押し目買いからか
再び109.65付近まで上昇したね


日経平均は明日にSQを控えてか
先物主導で下げ前日比129円安で引けたことから
ドル/円も109.40円付近へ押し戻されちゃったね


心理的、テクニカル的にも110.00円の壁は厚く
本日は109円台での動きとなりそうだね


でも、大きな流れは信用不安が後退し
原油安や年内の米利上げ観測の後退などから
ドルの下値は堅そうだね

FXドル円:ドル上げてますね!やっと、レンジブレイク?

ドルロングしてるからドルが上げてるのは嬉しいけど
豪ドル/ドル、ショートリカクが早かったかな
まぁたくさん頂けたので次の作戦考えよ~


今日のおさらい:ドル


FOMCを無難に通過して原油安・株高連鎖を受けて
ドル/円はジリジリ上げてきたね


日経平均も原油安や米利上げ観測の後退から
大幅高で前日比340円高で引けて
ドル/円も上昇


今夜は特に重要な経済指標の発表はないけど
原油安・株高・ドル高の連鎖が継続すれば
ドルが上値を伸ばす可能性があるね
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
