

FX初心者講座23 「両建て」

初心者講座目次


両建てとは

同じ通貨ペアで

売りと買いの

両方のポジションを

もつことだよてんびん座



買いと売りのポジションを

持った場合

片方の利益が

片方の損失を打ち消すことに

なるので

相場がどう動いても

損益はポジションを

両建てした時点で

固定されるよいて座



暴落ってのはどこかで止まる(?)よね!?



暴落時に両建てしたとすると

暴落後は反転して上昇しだしますアップ



暴落がおさまって上昇し始めたら

利益となってる

「売り」のポジションを

決済して

利益を確定すると

証拠金が増えますニコニコ



「買い」ポジションは

持ち続けて

損失が小さくなるか

利益が出てから

決済すればいいんですひらめき電球



この両建て作戦を使えば

証拠金を減らさずもに

暴落相場を乗り切れますぐぅぐぅ



決済してしまうのと

両建ては実際おんなじ理屈なんだけど…あせる



下手なとこで損切りすると

元のレートに戻った時に

「損切りしなきゃよかった…ガーン

って気持ちになるから

両建てで気持のコントロール

になればいいんじゃないかな!?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
