スポンサーサイト


FX初心者講座41 「ポーランド通貨:ズロチ」

以前リクエストがあったので
しばらく高金利通貨について調べてみます
南アランド、トルコリラ、メキシコペソ…
など今後アップしてきます


今日はポーランド通貨のズロチです


日本ではズロチと呼ばれてる
ズウォティ (złoty) は、
ポーランドの通貨です
zl または PLNと表記されます


1zl、2zl、5zl、10zl、20z、,50zl、100zl、200zl
の8種類があるよ
でも日本国内では円からズウォティに換金できないんだって


ポーランドは
近年はGDP成長率が高く、
2007年のGDP成長率は6.6%


今後も高成長を維持すると予測されてるよ
でも2008年に関しては、
サブプライム・ショックの影響で、
2007年に比べ経済成長率は
やや低めと予想されているよ


急速な経済発展に伴う物価上昇を抑制するために
ポーランド中央銀行は
2007年に5回の政策金利引き上げを行ったよ
2008年もすでに3回の引き上げをしていて
現在の政策金利は5.75%だよ


このようにポーランド・ズウォティは
高金利通貨となって
じわじわと注目を集めているよ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

優香さん、こんばんは^^

まさか優香さんのブログでズロチ嬢の紹介とは…
トルコリラ取引始めたので、特集楽しみにしています^^

応援ぽちっ♪

こんばんは!

僕も以前は南アランド、トルコリラ、メキシコペソなど
取引していましたが、ポーランド通貨はなじみがありませんでした。

取引通貨も以前と比べ、たくさんあって分散投資にはいいですね!!

応援ぽち

ランド、トルコリラの次にブームになるかも?
ポチ!

こんばんは♪

へぇ~、知りませんでした(ノ´∀`*)
とっても勉強になりました♪

今週もがんばりましょうね~!!!のぽちぃ(´∀`*)

あぁ~っ!ズロチ知ってるぅ♪

浅漬けさんが取引してる通貨だぁ!
正式にはズウォティって言うんだ
ポーランドも独自の通貨使ってるんですね
それも高金利とは・・・要チェックですな
勉強になります
ポチ♪

ズロチって、ちょこちょこ見かけていたんですが、
通貨だったんですね・・・
知らなかった(笑)

こんばんは。のぉname777@名もなき為替相場予想の管理人です。

リンクしていただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

俗称:ズロチ嬢
性格:きまぐれ
その他:日本時間は爆睡・出勤時間は夕方5時ころ

なんてw

世界17通貨の中で高金利の通貨って他にもいっぱいあるんですねぇ~。

僕も調べてみよう♪

ポチ!!
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
