

FXドル円:昨日のバーナンキ議長の発言は…

昨日のおさらい:ドル円


欧州市場では株安懸念から
一時103.90円付近まで下落しちゃったね


でも、バーナンキ先生がやってくれました


バーナンキ議長は
「ドル安の影響を注視している。
ドルの下落は歓迎できない輸入コストの増加をもたらす」
などと発言して
ドル安に警戒感を示した上で
「金融政策は経済成長と
物価安定を促す上で適切な水準にある」
と米利下げ打ち止めを示唆した内容だったよ


これを受けてドル買いが活発化して
ドル/円は105円を突破して
一時105.40円付近まで上昇


でも、米証券大手リーマン・ブラザーズの
増資報道や同社が連銀窓口を利用したとの噂から
同社株が急落し金融株が大幅に下落しちゃって
ドル/円も104.80円まで押し戻された場面もあったね


信用不安や株安連鎖懸念に
上値を圧迫されてるけど
中期的なドルの上昇トレンドは途切れてないしこれから上がる事を期待してるよ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

バーナンキのおちゃんの発言1つで世界が動くんだから凄い人だわ♪
もっと円安に向かう発言いっぱいしてくれないかしら?だけど、裏を読む人たちも多いから気をつけて取引します♪
今日のポチ!

優香さん

コメント、そして相互リンクのお誘い
誠にありがとうございます。

喜んで相互リンクさせて頂きます。
こちらもすでにリンク完了です。

これからもよろしくお願い致します!

応援♪

色々マイナスディのポチ

な~んか3勝6敗になっています。
プラスのやつだけ決済しちゃおうか?
決済するとマイナスばかりでさびしいし・・・。

バーナンキ先生のメルアド知ってたら教えてください。

今日もまたまたドルは戻してきてますね~(´∀`*)

ドキドキするんですけど・・・。

ドル、今日もがんばれ~♪のぽちっ!

ドル円はもみ合いという感じですね。
ヨーロッパ株式が下げているのが気になります。
ポチです。

日経もおもしろくなってきましたよ!
応援でーす

そして昨日の爆上げの反動で今日は下落。
バーナンキ先生にもう一度登場してもらわないと…。
ポチ!

優香さん、こんばんは^^

バーナンキさんが見方になればとても心強いです♪
今日は上げ下げ激しいですね。
うまく利確できてますか?

今日のぽちっ♪
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
