

FX初心者講座39 「ヨーロッパの指標」

ユーロの人気は
ここ数年うろたえることを知りませんね
個人投資家にも人気があるけど
中東やロシアなどが国レベルで
大量に買っているって話もあるよ


第二の基準通貨として
ユーロの魅力は今後も続きそうですね


でもユーロが動くときは
ヨーロッパで何かが起こった時よりも
アメリカで何かが起こり
資金の逃避のよって
上がったりすることが多いんですよ


また、ユーロ圏とは言っても
ユーロのレートを動かすニュースは
ドイツの経済指標が多いんです



特に重要な指標は
IFO景況感指数(ドイツ)と
ZEW景況感指数(ドイツ)です


IFO景況感指数は、
IFO研究所が旧西ドイツの企業役員を対象に
日本の日銀短観と同様に調査を行ったものだよ


ユーロ相場はドルや円からの
資金回避で動くってことが多いから
ニュースが見当たらないことが多いよ


なのでユーロはテクニカル分析の方が
動きがわかりやすいって言われてるよ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アサポチ。

アタシもお疲れです。ちょいとお休みをいただきます。ポチ

優香さん、こんばんは^^

毎度初心者には為になる記事ですね♪
朝1のぽちです~♪

優香さん、こんばんわ。

ユーロは本当に強いですね。

フランスに留学してる友達が、
ユーロ高すぎってひぃひぃ言ってます><

今日の新聞に面白いこと載ってましたよ。
応援ぽちっと押してきます☆

こんばんは~♪

今日もとっても為になりました(´∀`*)

ユーロが高いとブランド品が値上がりしちゃって、ますます手の届かない存在に・・・(TдT)

明日からがんばりましょうね♪のぽちっ!

ズロチの解説もおねがいしまーす!w
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
