

FX初心者講座9 「為替が動くと儲かる?」

株で儲けてる人はほとんどが
株の値動きで儲けているよ
配当狙いや、株主優待を狙った
投資もあるけど、
基本は株の値動きで、
儲かったり、損をしたりするの


株を安い時に買って
高くなったら売って
その差額を儲ける
ってのはわかるよね


為替もおんなじで、
1ドル115円の時に1万ドル買えば115万円。
これが120円になったら
115円で勝手おいた1万ドルは、
120万円の価値になり5万円の儲けになるよ


また売りから入ることもできるんだ
ドルが120円の時に売っておいて、
115円の時に買い戻す
これで5万の儲け


つまり
これから円安になる(ドルが高くなる)と思ったら買い
これから円高になる(ドルが安くなる)と思ったら売り
をすることで差益が儲けとなるんだよ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
