スポンサーサイト


いいソフトみーつけた!

こんばんわ
二日酔いが覚めた優香です


アメブロからFC2に引っ越してもうすぐ1週間
アメブロにはあってFC2にない機能があって困ってました…


アメブロにはトップページに、
お気に入りに登録したページの
更新状況が一目でわかる機能があるんです
こんな感じです↓

アメブロお気に入り


ここから更新状況を簡単にチェックできたのですが…


FC2にはこのような機能がなくて…
だからコメント管理のページから
来てくれた人のページに行くって方法をとってました
だからたまたまコメントがなかった人の
ページに行き忘れたりってことあって…


なんかいいソフトがないかな~と探していたら、
ありました

私はブログ歴が2カ月なので
こんなソフトがあるのは知らなかったんですが、
別に普通のソフトなんですかね


gooRSSリーダーってのを見つけました
なーんだ誰でも知ってるよってソフトですかね
私にとっては画期的なソフトで感動しています


goo以外にも「rssリーダー」で検索すれば何個か出てきましたが、
無料なのと、もともとgooIDを持ってたので
速効ダウンロードしました


gooのコンテンツはすべて削除しましたが、
登録したブログの更新がすぐに確認できるし、
そこからコメントとかもかけるし、
とっても便利です


っていうブログ初心者の独り言でした


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いつのまに、、、FC2に移動したのですね。
これからもよろしくです。

skytowerより

二日酔いか~v-7
リンクが増えるとブログ巡回も大変だよね。
今日のポチ!

お疲れ様です。今月も残すところあと僅か。
本格的にGW突入ですが、来週も頑張りましょう。

http://rss.drecom.jp/
こんなものもありますよー
http://kawase1214.blog27.fc2.com/

うろこ ありがと。

優香先生v-42。眼から鱗。ありがと。
アタシもfc2でそれ取り入れようと考えてた…。

夜のtaxiはたぶん暇です・・・

いつもありがとうございます^^
ブログ始めて二ヶ月しかたってないの?すごくベテランさんかと・・・明日からも気を引き締めて頑張りましょう^^
ポチポチ

便利ですねw
早速使ってみます!!
今日のぽちっす!!

こんばんわ
少し様子見して決済したいと思います。
GWは下がる傾向だとか?ないとか?
ブログとても見やすいですね!

ではポチっと

リンクの件

リンクありがとうございます(*´∀`)
私のブログにも加えさせていただきます。

ポチしときます(*・v・)o

優香さん、こんばんは♪

RSSリーダー便利ですね。
さっそく使わせてもらいます。
ブログ初心者なので勉強になります。

今日のぽちでーす。

skytowerさんへ

fc2に来てもよろしくお願いします
そちらにも遊びに行きますからね

ボムさんへ

そうなんです…
ブログ友達が増えるのは嬉しいけど
増えるほど巡回が大変になりますね
頑張って皆さんどころ回ります

ryukaさんへ

今日は通勤がやけにすいてました…
もうGWに入った会社があるって事ですね…
うらやましい…

為替侍さんへ

ありがとうごさいます
帰ったらこのrssリーダーもみてみます
ブログにも伺いますね

空波スクロールバスさんへ

アメブロから来た人は
その点が絶対に気になりますよね
なれるとかなり便利ですよ

m3taxiさんへ

ブログ始めたのが2月の半ばなので、
2月半くらいですかね
まだまだこれからです
お仕事頑張って下さい

takeさんへ

今まで、こんなソフトがあるとは
全然知りませんでした
とっても便利ですよね

uechanさんへ

ブログ見やすいですか~
まだ引っ越しが未完成なので
このGWでもう少し
ブログを整えたいと思ってます

aiさんへ

こちらこそリンクありがとです
しかもブログで紹介までしてくれて
とても嬉しいです
これからもよろしくです

魚屋さんへ

私もブログ初心者ですお互い頑張りましょうね
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
