

FX初心者講座19 「レバレッジ」

初心者講座目次


レバレッジ!?



よく耳にする言葉ですね音譜



レバレッジとは資金に対して

何倍の取引をしているか

ということの目安だよ目



FX業者によって

1万ドル取引するのに

最低証拠金が10万円

必要の会社もあれば、

最低証拠金が2万円で

取引できる業者もあるよラブラブ



レバレッジの考え方は

1ドル100円とすると

1万ドル取引するのに

本来100万円が必要¥


もし必要証拠金が10万円なら

100÷10=10で

レバレッジは10倍10


もし必要証拠金が2万円なら

100÷2=50で

レバレッジは50倍50



でもこれは

10万円や2万円で

取引しなさいビックリマーク

ってことじゃなくて

これは最低の金額で

余剰金が別にないと

すぐ退場になっちゃうよドア



必要証拠金が10万でも2万でも

口座にもし100万円入っていれば

実質のレバレッジは1倍!!


50万円入っていれば2倍

25万円あれば4倍

10万円で10倍…あせる



初心者はレバレッジ

10倍以下で取引するのが

良いと思うよひらめき電球

もちろんレバが

低ければ低いほど

安心して取引ができるよチョキ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
