

FXドル円:GDP受けて下落… 大幅下落のリスクは小さい!?

今日のおさらい:ドル


朝方は前日米金融株が上昇したことで
ドル/円も一時108.30円付近まで上昇して
上値を試す展開だったね


日経平均は前日の米株高を好感して
上昇して始まったけど
主力企業の業績下振れを警戒して
前日比マイナス圏に下落したことで
ドル/円は一時107.80円付近まで下落
でも終盤は108円台前半へまで戻したね


でも、先ほど発表された米第2四半期GDPは
予想を下回ってドル円は下がっちゃってるね


でも、米金融株価回復や信用不安の後退
原油相場調整など
外部環境はドル有利に転換しつつあるから
大幅下落のリスクは小さいかな

FX指標:GDP、米雇用統計しだいですね!?

昨日は用事で帰りが遅かったので
ポチコメ更新できませんでした
ドルは108円キープしてますね
まぁ、今日のGDPと
明日の雇用統計しだいですね


今日の重要指標です


2008年7月31日(木)
---------
▼[10:30]豪州
6月貿易収支
<予想>-1.00億豪$
★★★
---------
▼[10:30]豪州
6月小売売上高(前月比)
<予想>±0.0%
★★★★
---------
▼[14:45]スイス
7月CPI(前年比)
<予想>+3.0%
★★★
---------
▼[16:55]ドイツ
7月失業率
<予想>7.8%
★★
---------
▼[18:00]欧州
7月CPI<速報値>(前年比)
<予想>+4.1%
★★★
---------
▼[18:30]南ア
6月PPI(前年比)
<予想>+17.0%
★★★
---------
▼[21:00]南ア
6月貿易収支
<予想>-50億ランド
★★★
---------
▼[21:30]カナダ
5月GDP(前月比)
<予想>+0.2%
★★★
---------
▼[21:30]米国
Q2GDP<速報値>(前期比年率)
<予想>+2.3%
★★★★★
---------
▼[21:30]米国
Q2個人消費<速報値>(前期比年率)
<予想>+1.7%
★★★
---------
▼[21:30]米国
Q2GDP価格指数<速報値>(前期比)
<予想>+2.4%
★★★
---------
▼[21:30]米国
Q2PCEコア・デフレータ<速報値>(前期比)
<予想>+2.0%
★★★
---------
▼[22:45]米国
7月シカゴ購買部協会景気指数
<予想>49.0
★★★
---------
▼[26:00]米国
ポールソン米財務長官講演
★★★
---------

FX指標:意外にあっさり108円!?

ドル円、やっと108円突破しましたね
意外とあっさりだったのでビックリでしたが
でもこの先も重たそう…

今日は米雇用統計を占うADP雇用統計に注目ですね


今日の重要指標です


2008年7月30日(水)
---------
▼[8:50]日本
6月鉱工業生産指数<速報値>(前月比)
<予想>-1.7%
★★★
---------
▼[10:30]豪州
6月住宅建設許可件数(前月比)
<予想>+1.0%
★★★
---------
▼[18:30]南ア
6月CPI(前年比)
<予想>+12.1%
★★★★
---------
▼[18:30]南ア
6月CPIコア(前年比)
<予想>+11.4%
★★★★
---------
▼[18:30]南ア
6月CPIX(前年比)
<予想>+11.3%
★★★★
---------
▼[21:15]米国
7月ADP雇用統計(前月比)
<予想>-6.0万人
★★★
---------

FXドル円:上値も下値もガチガチですね!?

今日のおさらい:ドル円


前日のダウの大幅下落を受けて
日経平均は徐々に下げ幅を拡大して
一時前日比300円もの急落となったね


米証券大手メリルリンチが
「第3四半期に57億ドルの追加評価損を計上する見通し」
と発表したことで
米金融不安の再燃を懸念して
ドル/円は一時107.30円付近まで続落


その後は、本邦輸入企業の
ドル買いにサポートされてか、回復してきたね


大きな上昇は期待できないけど
個人的には、もう一度上にトライしてほしいなぁ


それよりはNZの下げが気になる…

FX指標:もうレンジはイャ~!!

ドル円はなかなかレンジを抜けきれないですね
今週はGDPや、雇用統計待ちな感じですかね

今日の重要指標です


2008年7月29日(火)
---------
▼[7:45]NZ
6月住宅建設許可件数(前月比)
<予想>-
★★★
---------
▼[8:30]日本
6月失業率
<予想>4.0%
★★
---------
▼[23:00]米国
7月消費者信頼感指数
<予想>50.0
★★★
---------

FXドル円:またミサイル…!?上値が重たいですね…

今日のおさらい:ドル円


前週末のNYダウが上げたことや
米住宅金融機関の支援が決まったことから
朝方はチョイ高ではじまったね


日経平均は前週比72円高で寄り付いて
ドル/円は一時108円を突破


でも、108円台では売りの壁が厚くて
その後は上値を抑えられたね


また、パキスタン南部で米軍による
ミサイル攻撃の報道があって
石油パイプラインが攻撃されたなどの情報から
原油先物が123ドル台後半へ上昇し
ドル円は107.60円付近まで反落しちゃったね


さらに、スターン・ミネアポリス地区連銀総裁が
「米経済への逆風が強まり、
今後2─3四半期は失望を招くものとなる」
と発言したことで失望感を与えたよ


でも、信用不安は後退しつあるし
リスク許容度が改善しつつあるから
107円台前半では押し目買いかな

FX指標:NZ6月貿易収支

おはようございます
今週も頑張りましょ~
今までNZの指標なんて
あんまり気にしてなかったけど
ポジってると気になりますね


今日の重要指標です


2008年7月28日(月)
---------
▼[7:45]NZ
6月貿易収支
<予想>-3.500億NZ$
★★★
---------

FXドル円:短期的にはまだ下!?


米中古住宅販売件数が悪化したことで
ダウが大幅安となったことで
日経平均も金融セクター主導でさげちゃったね
ドル/円もしばらくは弱い展開だったね


日経平均に加えて
アジア株も全面安となったことて
ドル/円も売りのストップロスの巻き込こみつつ
一時106.60円付近まで下落しちゃった


中長期的には信用不安が沈静化して
ドルの信認が回復しつつあると思うけど
短期的にはまだ、株売り・原油買い・ドル売り
がぶり返す可能性もあるから
しばらくはまだドルの下落余地の可能性もありそうだね

FX指標:NZポジってしまいましたが…!?

昨日はドル円108円突破は無理でしたね
今日は週末だしオアズケかな
それより昨日はNZの下げが気になって…
NZは詳しくないので詳しい人いたら教えて下さい
ちなみに79.50で試しポジとってしまいました


今日の重要指標です


2008年7月25日(金)
---------
▼[8:30]日本
7月東京都区部CPIコア(除生鮮)(前年比)
<予想>+1.6%
★★
---------
▼[8:30]日本
6月全国CPIコア(除生鮮)(前年比)
<予想>+1.9%
★★★
---------
▼[17:00]欧州
6月マネーサプライM3(前年比)
<予想>+10.3%
★★
---------
▼[17:30]英国
Q2GDP<速報値>(前期比)
<予想>+0.2%
★★★★
---------
▼[17:30]英国
Q2GDP<速報値>(前年同期比)
<予想>+1.6%
★★★★
---------
▼[21:30]米国
6月耐久財受注(前月比)
<予想>-0.3%
★★★
---------
▼[21:30]米国
6月耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)
<予想>-0.2%
★★★
---------
▼[23:00]米国
7月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値>
<予想>56.4
★★
---------
▼[23:00]米国
6月新築住宅販売件数(季調済・年率)
<予想>50.3万件
★★★
---------
▼[23:00]米国
6月新築住宅販売件数(前月比)
<予想>-1.8%
★★★
---------

FXドル円:108円の壁は厚い…

今日のおさらい:ドル円


朝方、米政府系の住宅金融機関を
支援する法案が可決されたことや
原油安やダウ高を背景に
ドル円は108.00円手前まで上昇したけど
ドル売りオーダーの壁が厚くて
その後は107.70円付近まで反落しちゃったね


日経平均は堅調に寄り付いて
先物主導で上げ幅を拡大して
前日比290円高で終了したことで
ドル/円は再び108.00円を試したね


でも、この水準ではやっぱり…
ドル売りオーダーやオプションの防戦売りが厚くて
108円はなかなか抜けれないね


GSE救済法案が早期成立見通しとなって
信用不安が沈静化してるし
原油先物相場が調整局面入りしてるし
108.00円突破の可能性もあるかね
頑張れ~ドル
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
