

FXドル円:ドル底堅い?or上値重い?

今日のおさらい


米第1四半期GDP改定値や原油安を背景に
NYダウが堅調推移となった流れを引き継いで
日経平均が大幅高となったことや
ドル不足観測を背景に
ドル円は朝方は上昇したね



でも、105円後半にかけては
3ヶ月ぶりの円安水準となっていることを背景に
本邦輸出企業の売りオーダーが厚いことから
ドル/円の上値は重たかったよ


その後は週末を控えた手仕舞い売りによって
一時105.25円付近まで押し戻されちゃった


昨日の大幅な円安の反動によって
今夜は円買いが優勢となる可能性もあるけど
日経平均は前日比214円高で引けて
NYダウも底堅く推移しているから
欧米市場にも株高が連鎖した場合は
さらに円売り安心感が広がりそうだね

FXドル円:ドル円上昇トレンド??

昨日のおさらい:ドル


昨日は日経平均が
前日比400円超の大幅高で引けたことで
ドル/円も上値を伸ばしていったね


第1四半期GDP改定値は
前期比+0.9%と速報値の同+0.6%から
大幅に上方修正されたことを受けて
ドル買いが強まって
105.50円を突破したね


また、原油先物は需要後退懸念が高まって
126ドル台まで大幅に下落して
これを受けたNYダウが上昇したことで
ドル/円も2月28日以来の高値の
105.85円付近まで続伸したよ


金利先高感・利上げ期待が一段と高まって
ドルは全体に堅調推移となりそうだね


テクニカル的には
前回高値の105.65円付近を突破して
上昇トレンドが再開される可能性も高いね
徐々に上値を拡大する動きとなりそうな予感

FXドル円:週末だけど、上げ、続くかなぁ~?

昨日はアゲアゲでしたね
でも最近は週末になると
下げちゃう傾向にあるので
今日はどうなるか注目ですね


今日の重要指標です


2008年5月30日(金)
---------
▼[7:45]NZ
4月住宅建設許可件数(前月比)
<予想>-
★★★
---------
▼[8:30]日本
4月失業率
<予想>3.9%
★★
---------
▼[8:30]日本
5月東京都区CPIコア(除生鮮)(前年比)
<予想>+0.9%
★★
---------
▼[8:30]日本
4月全国CPIコア(除生鮮)(前年比)
<予想>+1.0%
★★★
---------
▼[8:50]日本
4月鉱工業生産指数<速報値>(前月比)
<予想>-0.5%
★★
---------
▼[16:00]スイス
ロートSNB総裁講演
★★★
---------
▼[18:00]欧州
5月CPI<速報値>(前年比)
<予想>+3.5%
★★★★
---------
▼[21:00]南ア
4月貿易収支
<予想>-64億ランド
★★★
---------
▼[21:30]米国
4月個人所得(前月比・年率)
<予想>+0.1%
★★
---------
▼[21:30]米国
4月コアPCEデフレータ(前年比)
<予想>+2.1%
★★★
---------
▼[21:30]カナダ
3月GDP(前月比)
<予想>±0.0%
★★★
---------
▼[21:30]カナダ
Q1GDP(前期比年率)
<予想>+0.4%
★★★★★
---------
▼[22:45]米国
5月シカゴ購買部協会景気指数
<予想>48.5
★★★
---------
▼[23:00]米国
5月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値>
<予想>59.5
★★
---------

ドル円、アゲアゲ♂前回高値抜けるかな!?

今日のおさらい:ドル


NYダウが堅調に推移したことや
株・先物買いが強まったこともあって
日経平均が節目の14000を突破して
一時前日比400円超の上昇となったことから
ドル/円も105円を突破したね


また、フィッシャー・ダラス地区連銀総裁が
「米景気の低迷が続いてもインフレが悪化すれば
早めに利上げが行われる可能性がある」と
強い利上げ意欲を示したことも
ドルの支援材料となったよ


株式市場やドルに対して
楽観的なセンチメントが広がってるから
悪材料は問題視せず
好材料を取り上げる流れになってきてるのかな


105円台を回復したことで
前回高値となる105.50円付近を試す力は
十分にありそうだよね

ドル円レンジ?早く105.5円抜けろ~!!

昨日のおさらい:ドル


欧州市場序盤では欧州株が上昇したことと
NY原油先物が急落となったことを受けて
ドル買いが優勢となって
104.90円付近まで上昇したね


注目された米耐久財受注(輸送用機器を除く部分)は
前月比+2.5%と予想の同-0.5%を大きく上回って
米景気回復の兆しが見え始めたとの見方から
NYダウが続伸して
ドル/円は一時105.25円付近まで続伸


でも、105円代では
売りオーダーや利食い売りが多くて
頭打ちになったけど
終盤は104.60-70円付近で落ち着いたね


前回の高値の105.50円を抜けきれなかったから
レンジ感が高まる見通し…
でも株安連鎖懸念が後退して
円高リスクが低下してるから
下がった時は押し目買い
下値も限られてるんじゃないかな

ドル円、もう一度105円トライして欲しぃ~!

昨日は一時105円行きましたね
もう少し勢いがあったら良かったのに


今日の重要指標です


2008年5月29日(木)
---------
▼[16:55]ドイツ
5月失業率
<予想>7.8%
★★★
---------
▼[18:30]南ア
4月PPI(前年比)
<予想>+11.7%
★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1GDP<改定値>(前期比年率)
<予想>+0.9%
★★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1個人消費<改定値>(前期比年率)
<予想>+1.0%
★★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1GDP価格指数<改定値>(前期比)
<予想>+2.6%
★★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1コアPCEデフレータ<改定値>(前期比)
<予想>+2.2%
★★★★
---------
▼[27:30]米国
バーナンキFRB議長講演
★★★
---------

米耐久財受注予想以上でドル円105円代回復!!

今日のおさらい:ドル


今日は日経平均が小幅高で寄り付いたことで
ドル円も104.30円付近まで上昇


でも日経平均がマイナス圏に転じたことで
オプション絡みの防戦売りが意識されたことや
本邦輸出企業の売りが出たことから
上値も重くて反落しちゃった


日経平均は先物主導で
引けにかけて下げ幅を拡大して
一時前日比200円超の下落となったことで
ドル/円もつられて103.90円付近までに続落


でも欧州時間にかけては上げはじめて
21時30分の指標
4月耐久財受注、4月耐久財受注(除輸送用機器)では
予想をはるかに上回ったことで
ドル円は待望の105円代まで上昇


信用不安が後退しているし
原油高が一服していることから
大きく逆戻りする可能性は低そうだね

原油高騰・株安連鎖は一服かな!?

昨日のおさらい


欧州市場序盤では
ユーロ/ドルの下落をきっかけに
103円台後半へと上昇したね


その後、NY原油先物が
130ドル台を割り込んだことを受けて
104.00円を突破


さらに、米新築住宅販売件数が52.6万件と
予想を上回ったことを受けて
104.30円付近へと上昇したよ


NYダウがマイナス圏へ転落したことで
一時は103.95円付近まで反落したけど
原油価格の下落を背景に終盤堅調に推移して
104.30円付近まで続伸したよ


原油相場調整・株安連鎖一服の兆しも出てきて
ドルの下落余地は限られそうだね
今日はオプションの防戦売りが剥落した後は
上値を試す可能性もあるんじゃないかな

ドル円今日も上げで!!お願いします!

おはようございます
昨日は上げてくれました
この勢いで105円まで行ってほしいですね


今日の重要指標です


2008年5月28日(水)
---------
▼[9:15]日本
白川日銀総裁挨拶
★★★
---------
▼[12:45]NZ
カレンNZ財務相講演
★★
---------
▼[18:30]南ア
4月CPI(前年比)
<予想>+10.8%
★★★★
---------
▼[18:30]南ア
4月CPIコア(前年比)
<予想>+9.5%
★★★★
---------
▼[18:30]南ア
4月CPIX(前年比)
<予想>+10.0%
★★★★
---------
▼[21:30]米国
4月耐久財受注(前月比)
<予想>-1.5%
★★★
---------
▼[21:30]米国
4月耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)
<予想>-0.5%
★★★
---------

今日は米新築住宅販売件数発表! 今日は底堅そう!?

今日のおさらい:ドル


日経平均は昨日大幅安となったことで
値ごろ感からか反発したね
でも英米市場が3連休明けとあって
朝方は反応は鈍くて
ドル/円は103.30-40円付近でヨコヨコしてたよ


でも、日経平均が引けにかけて
上昇幅を拡大したことから
ドル/円も103.95円付近まで上昇


ユーロ/円を中心にクロス円で
買いが強まったことも支援材料となったよ


今日は米新築住宅販売件数の発表があるけと
引き続き悪化することは想定済みだから、
予想を大幅に下回らない限りは
新たなドル売り材料にはなりにくいかな


今日は104.00円付近で底堅い展開になりそうだね
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
