

FOMC政策金利政策どうなるのかな~?

今日のおさらい:ドル


日経平均は日本の鉱工業生産指数速報値が
前月比-3.1%と予想同-0.8%を大幅に下回ったことで
前日比マイナス圏で寄り付いたけど
その後金融セクター主導でプラス圏へと浮上して、
ドル/円も一時上昇


でも、FOMCを控えての
ポジション調整の売りが入り、
103円台後半まで押し戻されたよ


日銀金融政策決定会合では
予想通り全員一致で政策金利を
0.50%に据え置くことを決定したよ


公表された日銀半期展望リポートは
「景気の下振れリスクにもっとも注意する必要
物価上振れのリスクはあるものの、
物価安定の理解から大きくかい離せず
と景気リスクに重点を置いたものとなったけど、
大きな影響はみられなかったよ


今夜のFOMCでは0.25%の小幅利下げは
ほぼ織り込み済みとなっているけど、
GW連休の谷間ということもあり
ドルは積極的には買いづらい局面かな

FOMC政策金利発表を控えて…。

昨日のおさらい:ドル


東京市場が休場だったことから、
朝方は104円台前半でヨコヨコだったね


でも、ポンド/円やユーロ/円などの
クロス円の売りにつられて、
ドル/円も104円台割れちゃったね


その後、S&Pケース・シラー米住宅価格指数が
前年比-12.7%と予想の-12.0%を
下回ったことを受けて
ドル/円は下げ幅を拡大させて
103.25円付近まで下落


でも、引けにかけてNYダウが下げ幅を縮小し
一時前日比プラス圏へと回復したことから、
ドル/円も104.05円付近まで反発したよ


本日の日銀金融政策決定会合では
政策金利は据え置きが確実視されているよ


今日はGW連休中の谷間で、
今夜にFOMCの政策金利発表を控えてるから
引き続き現状水準でもみ合いが続きそうだね

今日は重要指標目白押しですね!! でも私は仕事…

今日はお仕事…
昨日はヨコヨコちょい下げだったけど
今日は重要指標目白押し
今日の重要指標です


2008年4月30日(水)
---------
▼[7:45]NZ
3月住宅建設許可件数(前月比)
<予想>-
★★★
---------
▼[8:30]日本
3月失業率
<予想>3.9%
★★★
---------
▼[8:50]日本
3月鉱工業生産指数<速報値>(前月比)
<予想>-0.8%
★★★
---------
▼日本
日銀・政策金利発表(現行0.50%)
<予想>0.50%
★★★
---------
▼[15:00]日本
日銀半期展望レポート公表
★★★★
---------
▼[15:30]日本
白川日銀総裁会見
★★★
---------
▼[16:55]ドイツ
4月失業率
<予想>7.8%
★★
---------
▼[18:00]欧州
4月CPI<速報値>(前年比)
<予想>+3.4%
★★★★
---------
▼[20:55]欧州
トリシェECB総裁挨拶
★★★
---------
▼[21:15]米国
4月ADP雇用統計(前月比)
<予想>-6.0万人
★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1GDP<速報値>(前期比年率)
<予想>+0.5%
★★★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1個人消費<速報値>(前期比年率)
<予想>+0.7%
★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1GDP価格指数<速報値>(前期比)
<予想>+3.0%
★★★
---------
▼[21:30]米国
Q1コアPCEデフレータ<速報値>(前期比)
<予想>+2.1%
★★★
---------
▼[21:30]カナダ
2月GDP(前月比)
<予想>+0.2%
★★★
---------
▼[22:45]米国
4月シカゴ購買部協会景気指数
<予想>47.5
★★
---------
▼[27:15]米国
FOMC・政策金利発表(現行2.25%)
<予想>2.00%
★★★★★
---------

レギュラーガソリン160円台へ…?!それは困る…

5月から暫定税率の復活で
レギュラーガソリンが
160円台になる可能性があるんだって…
つらい…


ということで昨日のおさらいです:ドル


昨日は本邦輸出企業の売りや
オプション防戦絡みの売りが厚くて
上値は押さえ込まれる展開だったね


NY原油先物が
一時120ドルに迫る上昇を示したことで
NYダウが下落に転じると
ドル/円もじりじりと
下値を探る展開となって
終盤は104.10円付近まで下げたね


また米著名投資家バフェットが
「米経済は多くの人が考えているよりも
長期かつ深刻な
リセッションに陥る恐れがある」
との発言したのを受けて
米市場金利も小幅に低下したよ


今日は東京市場が昭和の日で休場だし
米国市場においても注目されるイベントや
経済指標の発表がないし、
FOMCを明日に控えてるから
104円台前半を中心に
ヨコヨコの展開が続きそうだね

GW、ちょい下げスタートですね!?

おそよ~ごさいます


休みだから気を抜いて
たくさん寝てしまいました


今日はちょい下げスタートですね


今日の重要指標です


2008年4月29日(火)
---------
▼日本
休場(昭和の日)
---------
▼[7:45]NZ
3月貿易収支
<予想>+3.950億NZ$
★★
---------
▼[17:45]英国
キングBOE総裁議会証言
★★★
---------
▼[23:00]米国
4月消費者信頼感指数
<予想>61.5
★★★
---------

ドル円もゴールデンウイーク?基本ヨコヨコかな?!

今日のおさらい:ドル


日経平均が一時
前週末比140円余りに上昇したことと
月末仲値でドル不足となったともあって
一時104.80円付近まで上昇したよ


日経平均は節目の
14000円台に一時的に乗せたけど
達成感からその後は反落したことで
ドル円も104.45円付近まで反落…


結局、日経平均は引けにかけて
下げ幅を縮小して前週末比30円高で終了
ドル/円も104円台中盤で
下げ渋る展開となったよ


今週は日本がGW連休の谷間で
参加者が少ない上、
明日から明後日に渡って
FOMCや日銀金融政策決定会合が開かれるし
金曜日には米雇用統計を控えているから、
今日、明日は株価に一喜一憂しながらも
ヨコヨコの展開になりそうだね

GW入り、ドル円上抜けできるかな~?!

金曜日のおさらい:ドル


金曜日は日経平均が大幅高になった事や
ユーロ/ドルの急落につられて
ドル買いが先行して
105円手前まで上昇したね


でも、105円付近には
厚い売りオーダーの壁があって反落したよ


さらに
米ミシガン大学消費者信頼感指数確報値は
62.6と予想の63.2を下回ったことや
「米軍契約の貨物船が
イラン船とみられる小型船2隻に対し威嚇射撃」と報道を受けて
103.90円付近まで続落したけど
終盤は、米景気減速が企業利益に与える影響は
軽微との見方に支援されて
104.55円付近へと持ち直したよ


今週はFOMCを控えて
FRBの利下げ打ち止め観測が
引き続きドルのサポート材料となりそうだね


でも、GW入りとなって
上抜けするにはエネルギーはないかもね

GW前だけど今週も頑張りましょう~!

今日仕事行って明日もう休み
最高ですね
なんかやる気が出ないけど頑張りま~す


今日の重要指標です


2008年4月28日(月)
---------
▼南ア
休場(振替休日・自由の日)
---------
▼[16:00]欧州
トリシェECB総裁講演
★★★
---------


今日は少ないね

いいソフトみーつけた!

こんばんわ
二日酔いが覚めた優香です


アメブロからFC2に引っ越してもうすぐ1週間
アメブロにはあってFC2にない機能があって困ってました…


アメブロにはトップページに、
お気に入りに登録したページの
更新状況が一目でわかる機能があるんです
こんな感じです↓

アメブロお気に入り


ここから更新状況を簡単にチェックできたのですが…


FC2にはこのような機能がなくて…
だからコメント管理のページから
来てくれた人のページに行くって方法をとってました
だからたまたまコメントがなかった人の
ページに行き忘れたりってことあって…


なんかいいソフトがないかな~と探していたら、
ありました

私はブログ歴が2カ月なので
こんなソフトがあるのは知らなかったんですが、
別に普通のソフトなんですかね


gooRSSリーダーってのを見つけました
なーんだ誰でも知ってるよってソフトですかね
私にとっては画期的なソフトで感動しています


goo以外にも「rssリーダー」で検索すれば何個か出てきましたが、
無料なのと、もともとgooIDを持ってたので
速効ダウンロードしました


gooのコンテンツはすべて削除しましたが、
登録したブログの更新がすぐに確認できるし、
そこからコメントとかもかけるし、
とっても便利です


っていうブログ初心者の独り言でした


今週も?!

今週も飲み会があります
先週は職場の歓迎会だったので、
お堅い雰囲気だったけど
今日は若い子だけだから楽しんできます
行ってきまーす
お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
