

FX初心者講座28 「OCO注文」

初心者講座目次


はいビックリマーク

久々の初心者講座ですチョキ



今日は

「OCO注文」

です目



OCO注文とは

何ぞや…はてなマーク



OCOとは

One Cancel the Other

の略で、

「片方の注文が約定したら

もう片方の注文は

キャンセルしてください」

っていう意味だよべーっだ!



この注文では

同時に2つの注文を

出しておくことができるんだよひらめき電球



新規で注文を出したいとき&

持っているポジションを決済したいとき

両方使えるよかに座



たとえば新規の場合

ドル円が98円から101円を

行き来している時、

ドル円を98円で買うかアップ

または101円で売るかダウン

というようなときに

両方注文を出しておけます音譜



ドル円が先に98円になれば

98円で買い注文が通り、

101円で売る注文が

キャンセルされるよロケット



逆にドル円が先に101円になれば

101円で売り注文が通り、

98円の買い注文が

キャンセルされるよジェットコースター



どちらが先に来るかは

その時の相場次第だから

分からないけどあせる

どちらかの注文を通してくれるから

ある程度相場の動きを

予想して売買するときに便利だよ!!



決済注文でも

同じように利益確定と

損切りを同時に出しておくことが

できるから、

相場を見れない仕事中や夜中お月様

などでも、

損失を限定しながら

利益を狙いにいけるよ走る人DASH!



ボックス相場では

この注文はかなり

ツカエル注文方法だよニコニコチョキ


最後の夜!?

今日のおさらい


ドル:

朝方は、先週末に

米格付け会社S&Pが

米モノライン大手FGICの

格付けを投資不適格級へと

大幅に引き下げるなどのダウン

リスク回避を背景とした

NY市場からの円買いの流れを引き継いで、

98.85円付近まで下落ダウン



でも、その後は本日が

年度末にあたることから

本邦輸入企業や

機関投資家のドル買いが強まって

仲値にかけてドル不足となったことで、

一時100.15円付近まで上昇したよアップ



仲値後はドル買いも続かず99円台へと反落ダウン

日経平均は米消費需要の減速懸念や

米欧金融機関のサブプライム関連評価損の

拡大懸念が根強いことを背景に

軟調推移となったよDASH!



また、アジジア株が大幅安となったことでジェットコースター

日経平均は下げ幅を拡大させあせる

一時前週末比390円近く下落したことから

ドル/円も99.30円付近まで下落ダウン



今夜は期末であることから

基本的には動意は薄いとみるけど、

市場が薄商いとなっている中、

金融機関のサブプライム関連評価損の

拡大観測や資金繰り不安がDASH!

依然としてくすぶっていることから、

ドル/円は下振れ方向にむくかもね!?

今年度最終日 どうなるかな (^_-)☆

金曜日のおさらい

ドル:
GLOBEXのNYダウ先物が堅調に推移して、
欧州株式市場も前日比プラス圏で
始まったことを背景に
円売りが先行したため、
一時100.35円付近へと上昇したよアップ


でも、この水準では
100円台を確保したい
本邦輸出企業の売りオーダーが多くて、
頭打ちとなっちゃったあせる


ECB高官のタカ派的発言を受けて
ユーロ/ドルが急上昇したことで
ドル/円に波及したこともあって、
99.70円付近まで反落したよダウン


米個人所得が前月比+0.5%と
予想の同+0.3%を上回ったけどアップ
個人消費支出(PCE)コア・デフレータが
前年比+2.0%と予想の同+2.1%を下回ったためダウン
影響は限定的となったよ汗


その後、NYダウは
小売セクターの利益見通し引き下げや
根強い信用収縮懸念から
前日比86ドル安で引けたことやダウン
ドイツ系金融機関の
サブプライム関連損失拡大観測を受けて汗
99.40円付近まで下落したダウン


終盤は
「FDIC(米連邦預金保険公社)が
米住宅ローン会社フリーモントに対して、
資本増強か身売りを命じた」
との報道も嫌気されて、
99.15円付近まで続落~ダウン


コアインフレ率の低下を受けて
4月のFOMCでの
大幅利下げ観測が高まっている上、
金融機関の損失拡大観測や
資金繰り不安もくすぶって、
下値が脆弱な状況が続くかもねあせる


今日は本邦企業の年度末だから
特殊な需給が持ち込まれる
可能性もあるから、
注意が必要だね!!

今週も頑張りましょ (^O^)/

おはようございますラブラブ!
最近サボリぎみの優香ですあせる
土日は全力で休みましたひらめき電球
今日も期末で忙しいけど頑張るぞっチョキ


今日の重要指標です!!

2008年3月31日(月)
---------
▼[6:45]NZ
2月住宅建設許可件数(前月比)
<予想>-
★★★
---------
▼[8:50]日本
2月鉱工業生産指数<速報値>(前月比)
<予想>-2.0%
★★★
---------
▼[18:00]欧州
3月CPI<速報値>(前年比)
<予想>+3.3%
★★★
---------
▼[18:30]英国
キングBOE総裁講演
★★★
---------
▼[20:00]南ア
2月貿易収支
<予想>-40億ランド
★★★
---------
▼[21:30]カナダ
1月GDP(前月比)
<予想>+0.4%
★★★
---------
▼[22:45]米国
3月シカゴ購買部協会景気指数
<予想>46.5
★★★
---------

今日も1日頑張りましょねラブラブ!

疲れたぉ~  (´□`。)

namida1

昨日今日と週明けの月曜は

仕事の関係上、

年度末ってことで

忙しいんです…あせる



ちょっとブログも

怠け気味!?



気分一新4月からは

がんばるぞ~音譜



とりあえず

この土日は

全力で休もっクラッカー




昨日は上へ下へ激しかったね 私は寝てたけど…(^_^;)

昨日のおさらい

(3/28)ドル:
欧州市場では
短期筋のショートカバーによって
99.75円付近まで上昇してアップ
その後は99円台半ばで
底堅い推移となっねひらめき電球


その後、
米第4四半期GDP確報値が発表されて
個人消費が改定値から
上方修正されたことや、
新規失業保険申請件数も
予想より好結果となったことを好感して、
100.10円付近まで急上昇!!


でも、一部のアナリストが
米証券大手メリルリンチの
評価損が拡大する見通しを示したことや
米証券大手リーマン・ブラザーズの
資金繰り難の噂が流れたことを受けて
NYダウは軟調推移となって、
ドル/円も99.35円付近まで下落ダウン


米リーマン・ブラザーズが
噂を否定したことや、
NY連銀による
プライマリーディーラー向けの
証券貸付制度の入札が
不調となって
米金融機関の流動性懸念が
緩和したことを背景に
100円台に反発したよアップ


しかし、
本邦からのリパトリ関連の円買いや
アジア系投機筋とみられるドル売りから
また99.60円付近まで反落しちゃったダウン


依然として米金融機関の損失拡大や
資金繰り悪化の不安が根強いから、
ドル買いは持続しにくいかもね!?


でも、日銀短観の大幅悪化観測から
円も買いづらくて、
期末のリパトリもピークを過ぎ
円買い圧力も減少することで、
円独歩高の可能性も低いとかもあせる


向こう数日間は98-100円前後で
方向感が掴みづらい展開が続くと思うよラブラブ!

ごめんなさーい m(u_u)m

昨日は帰るの遅くてガーン
帰ったらバタンキュー
いつの間にか寝ちゃってぐぅぐぅ
更新ボチせず夢の中でしたあせる
ごめんなさい汗


今日の重要指標ですラブラブ!

2008年3月28日(金)
---------
▼[6:45]NZ
Q4GDP(前期比)
<予想>+0.8%
★★★
---------
▼[6:45]NZ
Q4GDP(前年同期比)
<予想>+3.4%
★★★
---------
▼[8:30]日本
2月失業率
<予想>3.8%
★★★
---------
▼[8:30]日本
3月東京都区部CPIコア(除生鮮)(前年比)
<予想>+0.5%
★★
---------
▼[8:30]日本
2月全国CPIコア(除生鮮)(前年比)
<予想>+0.9%
★★★
---------
▼[9:05]NZ
ボラードRBNZ総裁講演
★★★
---------
▼[18:30]英国
Q4GDP<確報値>(前期比)
<予想>+0.6%
★★★
---------
▼[18:30]英国
Q4GDP<確報値>(前年同期比)
<予想>+2.9%
★★★
---------
▼[21:30]米国
2月個人所得(前月比・年率)
<予想>+0.3%
★★
---------
▼[21:30]米国
2月PCEコア・デフレータ(前年比)
<予想>+2.1%
★★★
---------
▼[23:00]米国
3月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値>
<予想>70.0
★★
---------
▼スイス
(3月30日(日)より夏時間へ移行)
---------
▼欧州
(3月30日(日)より夏時間へ移行)
---------
▼英国
(3月30日(日)より夏時間へ移行)
---------

今日も1日頑張りましょニコニコ

ドルvs円?! (^o^)v

昨日のおさらい

(3/27)ドル:
独IFO景気動向指数が予想を上回って
ユーロ/ドルが急騰したことが波及して、
ドル/円は99円台前半へと下落したねダウン


また、米耐久財受注が前月比-1.7%と
予想の同+0.7%を
大幅に下回ったことを受けて、
一時98.90円付近まで続落したよダウン


その後、
米新築住宅販売件数が59.0万件と
13年ぶりの低水準となったけども
予想の57.8万件を上回ったことから、
一時的に99.55円付近まで回復したよアップ


でも、
NYダウは米耐久財受注が
予想を下回ったことを受けて
米景気後退懸念が高まったことと、
一部のアナリストが
「米銀大手シティ・グループが
従来の4倍の評価損を決算で計上する
可能性がある」
との見通しを示したことで
金融機関の追加損失の観測も
高まったことから
終日軟調推移となって、
前日比109ドル安で引けたよダウン


また、ユーロ/ドルが
一段高になるにつれて、
ドル/円は99.05円付近へと下落ダウン


サブプライム問題がくすぶり続け、
米景気後退懸念も高まる中、
ドルが上昇する理由を探すのは難しく、
極端なリスク回避は
下火となってて、
円も日本の景気後退懸念や
日銀の利下げ観測が
くすぶっているから
買いづらい展開だねあせる


ドルと円がどちらも弱くて、
ドル/円は
来週火曜日の日銀短観発表まで
方向感が乏しい展開が続くかもしれんね!?

さぁ、今日は?! σ(^-^;)

いつもながら読めない展開ですね!?

今日も1日頑張りましょねラブラブ!

今日の重要指標です!!

2008年3月27日(木)
---------
▼[6:45]NZ
2月貿易収支
<予想>+1.400億NZ$
★★
---------
▼[6:45]NZ
Q4経常収支
<予想>-35.00億NZ$
★★
---------
▼[7:10]豪州
スティーブンスRBA総裁講演
★★★
---------
▼[18:30]南ア
<予想>+1.9%
★★
---------
▼[21:30]米国
Q4GDP価格指数<確報値>(前期比)
<予想>+2.7%
★★
---------
▼[21:30]米国
Q4PCEコア・デフレータ<確報値>(前期比)
<予想>+2.7%
★★
---------
▼欧州
ECB理事会(政策金利発表なし)
---------

FX初心者講座27 「IFD注文」

初心者講座目次


今日はIFD注文についてです音譜



IFD注文はてなマーク



「イフダン」ともいい、

「もし」約定したら…

という意味だよひらめき電球



指値で注文しておき

もしその注文が通ったら

決済の注文予約が入るビックリマーク

という便利な注文方法チョキ



もちろん

最初の新規注文が

通らないかぎり

決済注文は通らないよてんびん座



株ではリレー注文って

言われてるみたい馬



ほとんどのFX会社で

使用できると思うけど

呼び名が

「IFD注文」

となっていないFX会社も

あるかもしれない…ショック!



注文後

利益確定に使うのかニコニコ

損切りに使うのかはガーン

人それぞれだねひらめき電球



損切りに使えば

安心して新規注文が出せるしビックリマーク



でも利益確定に使う人が

多いみたいロケット



IFD注文をつかって

コツコツ利益を

積み上げていく方法は

昼間仕事をしている人には

いいのかもねラブラブ

お気に入りに追加
プロフィール

優香

ニックネーム:優香
性別:女性
血液型:A型
現住所:静岡県
年齢:20代前半
趣味:ブログ、ピアノ(初心者)
特技:トランペット
    (中高吹奏楽部)

FX歴:3年生(永遠の初心者)
通貨:基本、ドル円
    たまにポンド
好きな通貨:ポンド
嫌いな通貨:ポンド

カテゴリー
相互リンク募集中
このページのトップへ
